株式会社メディアプロ 株式会社メディアプロ 株式会社メディアプロ

ホームページ運用/メンテナンス

ホームページ/Webサイト運営

 ホームページ/Webサイトの目標を達成するには、サイトの運用が必要不可欠です。企業のホームページ/Webサイトは自らの姿勢を伝えるとともに、コミュニケーションの場でもあります。Webサイトという特性上、企業のあり方や社会貢献などを伝えることも重要で、コミュニケーションを疎かにすることで、企業の価値が問われることになりかねません。
 メディアプロでは、ホームページ/Webサイトの日々のアクセス解析を行ない、アクセス数を確保するための指針を提案し、運営についてのコンサルティング、またホームページ/Webサイトの改善をご提案します。

■Webマーケティングの検証
アクセス解析からホームページ/Webサイトの改善
 Webマーケティングの効果検証において最も重要な指標に「コンバージョン」があります。コンバージョンとはWebプランニングの際に設定した『目標=ゴール』の成果です。ユーザーのコンバージョン率を高めるためには、アクセス解析を行ない、SEOの効果やLPOの効果、そして費用対効果を測定しなければなりません。
 「仮説・計画」→「Web施策の実行」→「効果検証」→「計画の改善・修正」→「仮説・計画」...このPDCAサイクルを繰り返すことによって、より良いWebサイトの構築につながっていきます。

 PDCAサイクルの一貫

 

Page 1 of 11
ページの先頭へ